こんにちは!ホリタです。
PGAシステム(プランスゴールド)が、流行りそうですね。
Twitterでよく見るしDMなどでお誘いもバンバンきます。

5月23日から一般はスタートの案件が
こんなに、私がフォローしている人だけでもPGAシステム(プランスゴールド)を始めた人は沢山います。

5月23日までは早くからスタートした人になるのでしょうが、早くからスタートした人が私の知ってるだけで、こんなに居たら新規参入者が減るのではないか?

早くからスタート

なぜなら、この案件は新規参入者を増やさないと続かないからです。

実際には、PGA(プランスゴールド)では3種類の紹介報酬が用意されています。

・紹介ボーナス
・新規開拓ボーナス
・タイトルボーナス

ポンジスキームとは、資金を運用しているように見せて実際は集めたお金を配当として回しています。
この案件もアービトラージでプロトレーダーが利益を出して、それを配当として配るようですが、配当も自分の銀行口座ではなく、PGA(プランスゴールド)のマイページに配当が入るだけです。
絵にかいた餅です。
出金も出来ない可能性が高いでしょう。

もし、始めたばかりなどと言う人がいるなら、手数料を引かれてでも逃げる事を
お勧めします。
Twitterなどフォロワー なので、紹介者報酬がとても多い案件で、営業が得意な方はすごくいい案件かもしれませんが、Twitterなどフォロワーの少ない人などは泣き寝入りになる確率が高いでしょう。

人に物を売るのは大変です。
出来れば自分だけで、運用し内容も見えていないと不安ですよね
FXSUITでの3すくみなどはFXでのトレードを自分でセットし他FXと同じMT4での利益なので、絵にかいた餅ではありません。 登録方法

新型コロナで大変な時期、少しでも良い案件との見極めをしないと、悲惨な目にあいますね。