こんにちはホリタです。

緊急事態が延長されれば77万人の失業者が出るとニュースでみました。

4月~6月GDPが落ち込み、その後上昇したとしても1月~3月までは戻らないだろうと予想されています。

4月~6月GDP

治療薬やワクチンが普及するまで外出を控える動きが続くとして「宣言解除後も1年くらいは元通りの経済活動に戻れない」との見通しを示した。

1年もこの様な状況が続くと、庶民層が貧困層になるような気がしますね。

いきなり、家賃が払えない、子供の給食費が払えない、光熱費が払えない、こんな事が普通の家庭で起こるんです。

国が助けてくれるなんて思っていても国も財力がありません。
生活保護を受けようにも住所が無くなる人も沢山いるでしょう。
ホームレスが増え、中卒者が増える様になるでしょう。

こんな最悪な事態が、自分には来るわけないと思っていても来るのです。

これに重ねて地震・大雨なんて災害が来た時に貯金があったとしても、足りるものではありません。

この様な時に「投資」などで物価と同じ動きをする資産を持っていれば安心です。

最近Twitterで沢山FXSUITでの3すくみを見かけるようになりました。
コロナでの不況が長引くとニュースを目にする事が多いので投資に注目する人達が増えて来たのだと思っています。
登録方法初心者でも簡単に登録できます。